ティラノビルダーテーマTips

どうも小松菜屋HAtaです。

ノベルゲームを作れるソフト「ティラノビルダー」の話です。

基本は超判り易いチュートリアルを追いかけていければ大丈夫なんですが

新規プロジェクトを作ったらすぐやった方がいいものがあって

 

それが↓の「テーマ選択」

①設定ボタンを押す

②UIテーマ一括変換

③テーマ選択

 

以上です。色々試してみましょう。

んで、プロジェクト作成時に設定した解像度でよさそうなのが無かったら、プロジェクトを作り直しましょう。空想曲線さんからダウンロードして利用もよいですね。

 

まずテーマを選んでおくと、なんとなく作る物のイメージが固まる気がするので、是非試してみてくださいー。もちろん後ほど自分でカスタマイズもできます。

adventar.org